2012年2月29日水曜日

1ヶ月ぶりの通院

1か月ぶりの通院の日だが、今日は朝から雪。関東地方では今年初めてのまとまった雪になった。
朝起きてみると庭は真っ白。歩いて行くのも危なっかしい。
クルマも早速、近くの坂道で立ち往生している。
四駆に乗っていた時には、少しくらいの雪は平気だったが、二駆に乗り換えてからは、ちょっとの雪も怖い。もっとも、四駆も二駆も止まる時は四輪制動なので、スタッドレスか、チェーンをつけていない限り、止まらないものは止まらない。
いずれにしても今日はクルマでは行けそうにないので、公共の交通機関を使うことにする。
電車とバスを乗り継いでいく。
すずかけ台までの道もなかなか危なっかしい。少しでも雪の積もり方の少ないクルマの轍の跡を通って行く。

電車で行く間も、雪は降り続いている。
多摩センターからは、バスで移動。多摩南部地域病院に着くまで結局、ずっと降り続いていた。
最初に、血液検査。50分くらいで結果がでるらしく、診察に間に合うように採血する。
その後は、血圧を測定して待つだけ。

はやりまだ少し血圧が高いらしい。1か月前に、薬の量を少し増やしたが、今度は、朝だけ飲んでいた薬を夜も飲むことになった。
痛み止めがもはや不要になったので、薬の量は変わらない。
3月には、もう一度、造影剤をつかったCT検査をすることになった。

S先生が転勤になる模様。
移動の内定が来た様子。
今度は救急病院で、救急医療ばかりが専門になる様子。心臓病で死亡される人も多いので、救急外来でも花形なのかも知れない。


0 件のコメント:

コメントを投稿